--.--.-- / Top↑
今回のアロマは夏目前!アロマスクラブです!
肌を露出する事が増えてきます。そんな時踵や肘が黒ずんでたらがっかりです。角質を優しく取り除いてくれるスクラブは自分でも作れるんですよ~。
今回はボディ用とお顔用を作りました。
ボディ用は粗塩で。
お顔用は粒の細かいシュガーを使います。

粗塩にホホバオイルと浮腫みを取ってくれる精油をブレンドします。
サイプレス
グレープフルーツ
レモン
ラベンダー
などは浮腫みだけでなく古い角質も取ってくれるのでお肌がパッと明るくなりますよ。
この日は足浴の後作ったスクラブで足や手をケアしました。オイルも入ってるのでしっとり。


夏に向けて綺麗な肌になりますように!
... 続きを読む
2016.06.04 / Top↑
今日の講座はお休みの人が多く、コーディネーターの3人だけでした。
なので久しぶりに精油の香り当てクイズをしました。

これが意外に難しいっ!!基本的な精油ばっかりだけど皆悩みまくりでした。特に柑橘系は良く似てるので間違えやすく頭がこんがらがります。
ちなみに私はパーフェクトでした!!
クラフトはカオリンを使ったクレイパックです。香り当てクイズで今日の心に響いた精油を選びました。
私はオレンジ


手浴の前にぬりぬり。




わかりますか?
キメが整って色が白くなってます!!
クレイパック大好きです!
紫外線が気になる季節。お肌も早めにお手入れしましょう!
2016.05.11 / Top↑
今日はローズウォーターを使ってアロマローションを作りました。
季節の変わり目なのでお肌トラブルがある人も多いのでは?
私は乾燥肌なのでしっとり保湿してくれるブレンドにしました。
フランキンセンス マージョラム ラベンダー ゼラニウム オレンジ
など皆それぞれ自分の肌質に合った精油を選んでいました。

今夜はしっとりパックでもしようかな?
2016.04.27 / Top↑
春だと思ってるのにまだまだ寒い日が続いてますね。
体が冷え切ってる人も多いと思います。今回はバスソルトを作りました。
皆さんそれぞれのお風呂のイメージをしてそれにぴったりの香りをブレンドしました。
私は御飯の前にお風呂に入りたいので、食欲を抑えるグレープフルーツをベースにしたソルトと、身も心も温めるユズをベースにしたソルトを作りました。
使うソルトはシチリア産の岩塩です。物凄い高級!贅沢です!


ドライハーブのラベンダーを入れました。これだけでぐんとお洒落にみえますよね。
今回は1月から3月クールの最終日だったので最後にみんなでお茶を。
ルイボス&ベルガモットティー。
それと先生が用意してくださったたねやの期間限定の桜のシュークリーム!!めーっちゃ美味しかったです。

次は4月!皆さん元気にまた会いましょうね!
2016.03.26 / Top↑
花粉症さんには辛い季節になりました。
花粉症もアロマで撃退できますよ。マスクにシュシュっとしたら一日中いい香りに癒されます。
花粉症には
ユーカリ
ラベンダー
ペパーミント
レモン
などが効果的です。
みんなそれぞれに好きな香りをブレンドしました。

もう一種類。皆さんそれぞれのシーンで使いたいスプレーを作りました。
車の中、寝室、旦那さんの加齢臭対策(笑)
私は眠け覚ましのスプレーを作りました。
レモン
ペパーミント
ティーツリー
爽やかで気分がシャキッとするブレンドです。
朝とかお昼過ぎに仕事場でシュシュッとしようと思います!
2016.03.09 / Top↑
まとめ
